【期間限定】土盛りホワイトアスパラ販売開始

今年も春の大人気食材が満を持してオンラインショップに登場!!
北海道内でも数軒の生産者しか栽培していない土盛りホワイトアスパラです。
 
 
とっても貴重なフレッシュなホワイトアスパラ。
市場に出回ることはほとんどなく、ごく僅かに流通する色の白いアスパラのほとんどはハウスに遮光シートを被せた遮光アスパラ。
(ホワイトアスパラとして流通していますが…)

“本物の” ホワイトアスパラは土を盛り、遮光したものを指します。
僅かな土のひび割れからアスパラの気配を察し、土を掘り、収穫する。
そして、収穫後はまた土を盛る。
少しでも日に当たると変色してしまう為、これを一日に3度繰り返します。

本場ヨーロッパのホワイトアスパラもこの方法で栽培を。
もちろん多大な労力とコストがかかるのですが、ヨーロッパの人たちはそれを惜しまず、昔ながらの土盛り栽培を続けています。
この方法でないと本当のホワイトアスパラガスの美味しさを味わえないことを知っているからだと思います。

生産者の安井さんも同じようにお話されていて、本物のホワイトアスパラを育てておられることにプライドをもっておられます。

エルバステラでは遮光アスパラは使いません。
なぜなら、本物のホワイトアスパラの味を知っているから。

ホワイトアスパラ特有の複雑な香りと味。
どうぞお楽しみください!

今年は【お得な2kg入り】もご用意しました!
たっぷり召し上がりたい!という方は2kg入りを是非☆
 
 
■1kg 土盛りホワイトアスパラ(L~2L混合サイズ)¥5,700(税別・送料別)
https://www.erbastella.com/wp/item/whiteaspara-yasuifarm/ 
 
■お得な2kg! 土盛りホワイトアスパラ(L~2L混合サイズ)¥10,000(税別・送料別)
https://www.erbastella.com/wp/item/whiteaspara-yasuifarm-2kg/

 
 
*ご確認下さい*
生産者直送商品のため、他の商品との同梱は出来ません。
必ずアスパラのページのみで決済を行ってください。
また、税込1万円以上でコンフィチュール1個プレゼント企画除外品となります